映画刀剣乱舞感想

映画刀剣乱舞黎明、2回観てきました。

 

 

 映画刀剣乱舞、総評としてすごく面白かったです。
 いやいろいろあるっちゃあるんですけども、10段階評価で言うなら8か9かなって感じです。5段階評価で言うなら4かなぁ。
 映画をご覧になった審神者の皆さんの感想もいろいろちょっと見たんですけども、まぁ確かに脚本というかシナリオというかは甘かったなぁと思います。もうちょっとうまく話してくれたんじゃないですかって感じがしますね。あと単純にあのいろいろ詰め込みたい要素がありすぎて時間が足りない感じがしました。それで結構あまりにも説明不足だったりとかそこの描写もうちょっと詳しくお願いしますって言うところがいっぱいあってそこがホントもったいなかったなぁと。
 という感じの理由で、10段階評価で8か9になるかなって感じです。面白かったんですけどね。
 でもまぁ公開になる前は5段階評価で2とか3とか、10段階評価で5か6、それぐらいにはなっちゃうかなぁと思ってたので、それよりもまぁ全然面白かったなぁって思います。また見に行きたいです。

 

 以下、箇条書き。
・映画、一作目で、他の刀剣男士たちも出てきたので、出てくるんじゃないかなって思ってたんですよ。なんか一番最初にメインの男士たちのバックにいっぱいいたし。やっぱり出てきた! でも崎山丸さんが出てくるとは全く思ってなかったので、それはすごいびっくりしました。出てきた瞬間、崎山丸さんや、あのあのお顔は絶対崎山丸さんだよなぁって思ってスタッフロールみたらやっぱりそうだった。相変わらず美しい。
・顕現するだけだった男士と戦闘に参加した男士の違いは俳優さんのスケジュールだろうか…。
・最後の刀剣男士大集合は、それぞれ違う本丸の刀剣男士たちがそれぞれ2012年にやってきてるって言う事なんでしょうかね? であれば、ミュージカル本丸からも、崎山丸さん以外も来ててよかったんじゃないかなぁと思うんですけどね。
・それにつけてもやっぱり刀ステのウィッグは何とかならんものか…。特に兼さん…。

 

 

 以下二回目視聴後感想
・やっぱり面白いな! 10段階評価中9なのは変わらんかったけども!!!
・唯一の敗因はやはり酒呑童子とのクライマックス…もうちょいシンプルに簡潔にならんかったものか……
・崎山丸さんの機動が遅いと聞いて注目してたんだけども、確かに遅かった…(笑)
酒呑童子/いおりくん役のかた、鳥ちゃんに似てない??
・説明不足の所は審神者の皆さんそれぞれ脳内補完してね★なのかやはり。それはそれでどうなんだとは思わなくもない。

・4DXで2回目は見たので、ま~~揺れる揺れる風が来る。返り血を浴びた気がした。

・復活する長義がサイッコーに最高でしたね。

・戦ってるときの和田部の口元が最高だなと思いました。

・琴音ちゃん、リップの色がシーンによって違ってた。個人的にはナチュラルな色合いのリップの琴音ちゃんが好みです。

 

 2回目を見て思ったのは、違う本丸同士で、同じ男士が二振り出てくるシチュエーション見てえ~~~、でした。

 自分は有澤さんのオタクなので、ありかねさんが映画館で見たいだけなんですけど(正直)

 刀ミュのライビュ観に行けばいいじゃんって話なんですけど。

 そうじゃないんだ……

 

 

 初回見ての感想を書きかけのまま時間が過ぎてしまって、書き終わらずに二回目観に行ってしまった(反省)

 初回見たときもうちょい色々思ったはずなんだけど忘れてしまったな……

 なんかもうとりあえず「面白かった!」でいいや、ってなりました( ˘ω˘ ) 

 

 ノベライズ読んでみようと思います。